2007年6月17日

MT4しばらくテストを続けますが・・・

実体はmixiの方に書き込んでますね。
データはなんとかしたいと思いますが、こっちのサイトは突然データ消すかもしれません。
実のところ移行ミスってグラフィックデータ消えちゃってるので、致し方ないかと。

続きを読む "MT4しばらくテストを続けますが・・・" »

2007年6月 8日

書きやすくなったのかそうでないのか?

そうでなければ困るんですがとりあえずなぜかMT4のβにアップしましたというか、DBコンバートされてしまった・・・。 3のほうがいいのもあるんですが、(日本語だし) まぁこっちはこれでいってみます。デザインはめちゃめちゃなまま(苦笑)

2006年12月 6日

FONをテスト導入

FONを試験的につないでみています。
FONのルータ LaFonelaは小さいですが11b/g対応です。

ただ、原因はわからないですが、たまに切断されます。
自宅の無線LANでつないでたときには無かったんですけどね。
もう少し、調べてみる必要がありそうです。

2006年10月23日

IE7βでの書き込みテスト

今Vista試用中なんでIE7βでMovabletypeの書き込みテストをやっています。
それだけですが・・・。
IE7って結構引っかかるものが多いんですがMTはうまく動くみたいですね。

2006年10月20日

mixiにもアカウントあるわけですが、

mixiの場合、変なコメントスパムがつかないとかメリットは結構あるんだけども、人間関係がもろ抜けになるとか、その人間関係が実はVirtualなものになりかねないとか、あるいはmixiすることにより壊れかねないとかいろいろあって。

日記帳だけでもブログに移そうかなと考えています。

実はmixiもここも本名だしてるから、個人情報は姓名については隠していないんですが、本来前提として構築されてきたものが匿名可になっているからもうmixiも訳がわからない。

はぁ

2006年10月15日

最近は再びPCに向かう日々

VistaRC1(途中からRC2)とXPx64版の稼動を見ています。

どっちもそれなりに評価しておかないと、将来いろいろ引っかかりそう。
特にVistaはOSとしての評価はおいといて、既存のソフトとの絡みが
結構発生しそうなので、難しいなぁと思いつつ。

・・・でも結論から言うと、わざわざx64版のXP入れたけど、ドライバの対応が悪いので
結局はVistaにならないと64bitドライバはまともにならないような気がします。

いじょ

2006年9月27日

MTの脆弱性対応

MTの脆弱性対応を行いました。

こういうときしか書き込みしないのは問題だと思うんだけど。
まぁこのページは放置が多いので。

すんません。

2006年5月18日

久しぶりに再開

といっても、ホームページビルダー使ってるわけですが。
意味あるのか?これって。

2006年4月 9日

更新頻度がおちてるなぁ

更新頻度がだいぶんおちていますが、生きてます。

2006年1月 4日

正月も終わって

今日から始動です。
では朝まで寝ます。